イベント・セミナー【Webセミナー】クラウド運用に潜む落とし穴とその回避策

     柔軟性のあるITインフラの獲得やシステム運用負荷の削減等を目指して、オンプレミスのシステムをクラウドに移行する企業が増えており、周辺システムから基幹システムまでクラウド化が進んでいます。
    クラウド移行後も従来同様にシステムを安定稼働させるためには、堅牢な運用監視が必要不可欠ですが、監視基盤の導入や日々の運用の中でクラウドならではの課題も表れています。

    例えば、こんなお悩みや課題はありませんか?
     - クラウドベンダの提供する監視ツールを使いこなすためのラーニングコストがかかる
     - 監視ツールの標準機能以外にスクラッチ開発した資材で運用しており、開発・保守の負荷が高い
     - オンプレとクラウドの監視を統合し、運用監視の負荷増大を防ぎたい

     本セミナーでは、オンプレからクラウドまでの統合管理をSystemwalkerで実現した事例をご紹介し、日々システム保守や運用サービスに携わる皆様に向けて、運用効率化とシステムの安定稼働を両立するための方法をお伝えします。

    ◆ご紹介内容
     クラウドネイティブなシステムを安定稼働させるための監視方法やクラウドリフト後の運用負荷を
     抑えるためのポイントを、弊社導入事例を交えてお伝えします。

    ※本セミナーは2021年3月11日(木)開催と同一の内容です。
    ※内容は都合により変更になる可能性がございます。予めご了承ください。


    開催概要

    開催日時
    2021年4月15日(木)14時00分~15時00分 (60分)
    会場
    自席(Webセミナー)
     
     
    定員
    受講料(税込)
    無料(事前登録制)
    講師
    受講をお勧めする方
    ・システムのクラウド化に伴い 運用監視の方式を検討されている方
    ・クラウド環境の運用監視の 負荷軽減・効率化を実現したい方
    ※同業他社様および個人のお客様からのお申込みは、お断りさせていただく場合があります。
     予めご了承ください。
    主催
    富士通株式会社
    共催
    協賛
    詳細
    ご案内状

    お申込受付期間が終了したため、
    受付を締め切らせていただきました。

    プログラム











    時間 内容

    お申込受付期間が終了したため、
    受付を締め切らせていただきました。

    プログラム

    お申込受付期間が終了したため、
    受付を締め切らせていただきました。

    注意事項
    • お使いいただいているブラウザやネットワーク環境によって、『お申し込みはこちら』ボタンをご利用になれない場合があります。
    • 申込ページが正常に動作しない/表示されない場合は、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

    セミナーのお申し込み内容変更・
    キャンセルについて

    セミナー受講の変更・キャンセル等をご希望される場合は、お申し込み完了時に送付したメールをご確認いただき、
    メール本文に記載されたセミナー主催者へのお問い合わせ先よりご連絡をお願いいたします。
    お申し込みの際に、富士通IDをご利用または新規登録されたお客様は、下記のリンクよりWeb画面でお手続きいただけます。

    お問い合わせ先

    富士通ミドルウェアセミナー事務局 

    東京都大田区蒲田5-37-1 ニッセイアロマスクエア

    03-6424-9649

    E-mail:contact-mwsemi@cs.jp.fujitsu.com

    セミナーについてのお問い合わせ先

     

    E-mail: